テンペ菌発酵茶 八酵麗茶の 8つ 効能 [お茶]

糖尿病による 血糖値 や ヘモグロビンA1C を下げる効果のあるお茶 テンペ菌発酵茶 八酵麗茶の 8つ 効能 について紹介します。血糖値やヘモグロビンA1Cが下がる理由を紹介します。
糖尿病の血糖コントロールや、ヘモグロビンA1Cの正常化に「テンペ菌発酵茶」が効果的といわれています高血糖の放置は血管をボロボロにしてしまう テンペ菌発酵の薬草茶なら血液をさらさらにして糖尿病を改善、予防するが、どのような効果があるのでしょうか?また、一般的なお茶と何が異なるのでしょうか?

薬草が糖に効く


高血糖を改善するには、糖をとり過ぎない、そして摂取した糖はできるだけ素早く排出することがポイントになります。

食事でとった糖が取り込まれるのをゆるやかにする働きを持つのが、ギムネマ・シルベスタとグアバです。ギムネマ・シルベスタは糖の吸収を妨げ、グアバはとった糖質がブドウ糖へ変化するのを抑えることで、血糖値上昇を抑制します。

桑の葉には糖の吸収を阻害するデオキシノジリマイシン(DNJ)という成分が含まれています。DNJは食事で入ってくる糖が働けないように働きます。その結果、一部の糖は吸収されず体外に出され、血糖値の急上昇が抑えられるのです。

DNJ については実験データがあります。DNJが含まれる「テンペ菌発酵の薬草茶」をラットに投与し、何も与えなかったラットと比較。すると、糖の吸収を促すα-グルコダーゼの働きを6割以上も抑制したのです。

テンペ菌発酵茶で栄養も味もアップ


インスリンは体内で血糖値を下げるように働く、唯一のホルモンですが、加齢や肥満で分泌量が減ったり、働きが落ちたりします。ヤーコン葉やバナバ斗栗にはインスリンと似た働きをする物質が含まれています。

血液中のブドウ糖濃度が高いと、血管が詰まったり傷ついたりして、脳卒中や心筋梗塞など、命に問わる深刻な病気を招きます。これらを防ぐには、血液をサラサラにして、循環を促進する、血管を強くするという対策が必要です。

クコの葉には血管を丈夫にする、クマ笹には血液をサラサラにする作用が、柿の葉には血管壁を保護して、血管そのものをしなやかにする作用があります。そしてテンペ菌という特別な菌で発酵すると、薬草の力はさらにアップします。とくにテンペ菌による発酵の過程では、多種類のアミノ酸、ビタミン類など、体にいい成分も増加。さらに、味も香りも格段によくなるのです。
3つの働きで血糖値を下げる
  1. 糖の吸収を抑制し排出
  2. インスリンのように働く
  3. 血液、血管を健康にする


テンペ菌発酵茶のすばらしい点は、手間がかからずに簡単であることと、つらくないのでストレスがかからないことと、大事な水分補給ができるという点です。
面倒な食事療法でストレスをかかえずにすみます。(ある程度の糖質制限は必要です)

八酵麗茶 new.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。