甘いお菓子と一緒に シナモン を食べると血糖値の急上昇を防ぐ作用がある [ダイエット]

甘いお菓子と一緒に シナモン を食べると血糖値の急上昇を防ぐ作用がある ので紹介します。お菓子を食べたい、でもダイエット中だし… … 。そんなときはシナモン入りを。脂肪をためこむ要因となる血糖値の急上昇が抑えられそうです。
cinnamon-g2535fecc9_640.jpg

対象は 20 ~ 38 歳の健康な 14 人。ライスプディング 300 g を、シナモン 6 g 入りで食べた場合とシナモンなしで食べた場合で、食後の血糖値の動きを比較しました。


シナモンなしを食べた場合に比べ、シナモン入りでは食後の血糖値が低めで推移した。以前にも、シナモンを食べ続けると高めの血糖値が下がるという研究報告があったのですが、研究者らは、シナモンが血糖値をコントロールするホルモン、インスリンの働きを良くすると考えています。
シナモン 効能 効果

また、超音波検査で胃の出口の開き具合を見たところ、シナモン入りの方が、胃が空になるまでに時間がかかりました。シナモンには消化吸収のスピードを、ゆっくりにする作用もあるようです。

そしてダイエットにおいて重要な点に「食べたいモノを我慢することで代謝を下げてしまう」ということがあります。


カレー粉、コショウ、シナモンなどのスパイスは、体を温めて脂肪を燃やすのを助けてくれるので冷え症体質の人にはオススメです。いろいろな料理に使えます。

パクパク酵母くん は糖質を取り込まないようにしてくれます。食べ過ぎてしまった際には上手に活用すると血糖値をコントロールできたり、ダイエットにも役立ちます。

タグ:シナモン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。